理科はんこ屋さん

理科っぽい、生物や器具などのはんこ作りを中心に紹介していきます♪

こんにちは。
体の疲れが取れないmihoです。

..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Twitter始めました☆
理科はんこ屋さん@rikahankoyasan
で検索してください。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

先日の博物ふぇすてぃばる!での素敵な戦利品と、欲しかったものたちのご紹介です♪

まずは、一目惚れのEffeさん→effeさんHP

海の漂着物を使ったアクセサリーなどを作ってる作家さんなのです♪

もうねー、かわいくてかわいくて!

悩み抜いて今回は、こちらを購入♪

戦利品

ウニのネックレス♪
他のも買っておけばよかったなー

そして、お次は、ひらのあすみ さん!→ひらのあすみ さんのHP

すっごいツボなイラストを描かれるイラストレーターさん♪

今回は微生物、クラゲ、古代魚をグッズでした。
どれもすっごいかわいかったんですが、今回はこちらを。

戦利品

微生物のスマホケース♪
今まさに付けて使用中♪

でも、今回は本当に忙しかったので見ただけや売り切れも多くて…

これも

欲しい

これも

欲しい

これも

欲しい

すでに来年の博物ふぇすてぃばる!が待ち遠しい♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ブログ村に登録してます♪
応援のポチッとお願いします♪ε(*╹◡╹*)з

⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

おはようございます。
CDをたくさんレンタルしてきたmihoです。

..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Twitter始めました☆
理科はんこ屋さん@rikahankoyasan
で検索してください。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

さて、今日は〜
博物ふぇすてぃばる!での私の戦利品のご紹介です♪

忙しくてなかなかお店をまわれなかったんですが…
それでも、色々ゲットーー♪


では、まずは〜

うえたに夫婦げるおさん→うえたに夫婦さんブログ


戦利品


もう、絶対これだけは買う!
と、決めていったマステ♪無事にゲットできてよかったー♪

げるおさんは気さくなお兄さん!
人柄も作品も展示方法まで素敵♪

そして次は、みのじ さん!→みのむし商店さん HP


みのじさんのイラストは今回の博物ふぇすてぃばる!のイメージキャラクターにもなってます!
パンダンゴ♪

せっかくなので、その子のバッジをゲット♪

戦利品

以前も虫柄のスマホケースも購入させていただいて愛用してました♪

このお二方は色んなイベントに出展されてる、いわbプロ!!
いつかこんな風になりたいなぁ〜♪


では、明日も続きます!!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ブログ村に登録してます♪
応援のポチッとお願いします♪ε(*╹◡╹*)з

⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

おはようございます。
水分不足で体調が悪くなるmihoです。

。。。。。。
今日の1枚
。。。。。。

s


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

普段、普通に出している「声」。

実は、これって波なんだってことは知ってますよね?

今日は実際にこの声の形を目で見てみましょう!

パソコン使います〜

オシロ


まずは〜「あ」

あ

おー、mihoの「あ」はこんな形なのかぁ。

「い」

い

「う」

う

「え」

え

「お」

お

全部違う形ですねぇ。
すごい!

カミ「ボクの声でもやりたかったじぇー」

個人的に一番きれいな波形は「あ」かなー

✳︎miho✳︎
おはようございます。
ハットがかぶりたいmihoです。

。。。。。。
今日の1枚
。。。。。。

n


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


mihoは海の生物が大好き♪
その中でも、やっぱクラゲにはメロメロしてます。

クラゲの中では、このミズクラゲが一番有名ですよね。

いっぱい

カミ「癒されるよねー」
(なんか色が同化しちゃってる…)

写真でもわかるように、ミズクラゲは四つ葉の模様が特徴♪

でも、中にはこの数が違う奴もいます。
ここには、6枚の模様の軍団が!

大群

なんか違和感(笑)

さらに7枚!

7つ

おもしろいよねー。

同じに見えるクラゲにも、色々と個性はあるようです。

では、最後にとびきりカワイイ子をご紹介♪

ハート

模様が全部ハート♪

今日はバレンタインだし・・・
ぜひ、恋のお守りにしてください♪

✳︎miho✳︎
おはようございます。
唇パックが欲しいmihoです。

。。。。。。
今日の1枚
。。。。。。
h

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日はこの食材を使ったお話です。

ニンジン

じゃーん!
カミ「にんじん!!」

よく食べる野菜の一つなんだけど…
これでおもしろい実験ができるんですよ〜

まず、これをすりおろします。

にんじん

次にビーカーに入れます。

ここまでは普通なんですが、ここにオキシドール(よく怪我した時に使うやつです)をかけると〜

にんじん



・・

・・・

モコモコモコモコーーー!!
カミ「ぴゃーーーー」

気付けばビーカーから溢れちゃうほどに!

これ、何でなんでしょう?

では、原因を確かめるために線香を準備!

近づけると…

じゃん

にんじん

じゃん

にんじん

じゃん

にんじん


と、いうことで線香が明るく燃えました。
酸素が発生してたみたいですね♪

おぉ、なんかいかにも実験ぽいじゃないですか。
楽しかった♪

✳︎miho✳︎