理科はんこ屋さん

理科っぽい、生物や器具などのはんこ作りを中心に紹介していきます♪

おはようございます。
ロンドンに行きたいmihoです。

。。。。。。
今日の1枚
。。。。。。

コースター

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今日は友達の誕生日♪
プレゼントも渡したんですが、おまけに消しゴムハンコをあげました♪

今日のコースターに押したインコのやつ♪

せっかくなので、かわいくラッピングしてみました。

手順を紹介しますね。

1.
かわいい紙を用意します。

オリガミ

2.
半分に切ります。

オリガミ

3.
輪っかにして、端をテープで止めます。

オリガミ

4.
つなぎ目を中心にして、片側の端をつぶして、少し折ってホチキスで留める。

オリガミ

5.
反対側の端を90度逆向きからつぶす。

オリガミ

6.
中にプレゼントを入れる。

オリガミ

7.
口を留める。(今回はマステを使いました。)

オリガミ


こんな感じにできました♪
結構かわいいじゃないか〜(๑╹∀╹๑)

喜んでもらえるといいなぁ。

mihoの知り合いは突然、ハンコを渡されるかもしれないので、快く受け取ってね(笑)

✳︎miho✳︎
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mihokami.blog.fc2.com/tb.php/85-2efbded7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
