理科はんこ屋さん

理科っぽい、生物や器具などのはんこ作りを中心に紹介していきます♪

おはようございます。
ディズニーシーに行きたいmihoです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。

⭐︎イベント情報⭐︎
6月10日(土)
仮説社
消しゴムはんこレクチャー会

7月22(土)、23日(日)
博物ふぇすてぃばる!4
スタンプラリー

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨年、初めてお世話になった「昆虫大学」。

理科はんこ屋さん自体の出店はなかったんですが、

今話題のクマムシ博士とコラボして「クマムシさん」のハンコを委託販売させていただいたんです!!

クマムシさん

クマムシさん

無事完売したようですのでありがたいことです〜(о´∀`о)

そんなこともあって、最近少し昆虫系にも手を出し始めたのです!!

最近作ったのはこちらー

オオムラサキ 成虫

オオムラサキ(成虫)です。
カラフル系はやっぱ難しいですね・・・

でも、青い紙に捺せば問題なし!!

そして、なんでオオムラサキを作ったかというと〜

こんなものを手に入れたからなのです!

こけし下書き

なんとなくノートにヒントが・・・(笑)

ちなみに、この手に入れたものにセットで厚さ3mmの消しゴムがついていたので今回はこれを使用しています♪

うすーい!

薄いハンコ


ちら!

オオムラサキ 成虫

答えは明日!!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ブログ村に登録してます♪
応援のポチッとお願いします♪ε(*╹◡╹*)з

⬇︎⬇︎⬇︎


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mihokami.blog.fc2.com/tb.php/802-32d6cebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
