理科はんこ屋さん

理科っぽい、生物や器具などのはんこ作りを中心に紹介していきます♪

おはようございます。
まだポケモンGOをプレイ中のmihoです。メタモンゲットしました。

..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Twitter始めました☆
理科はんこ屋さん@rikahankoyasan
で検索してください。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。

最近、イベントの時に壁があるとこんな感じに屋号と使い方例を紹介していますー!

うみたか

でも、目立ってません(笑)ですので〜
今日は中身を大公開!(大公開ってほどでもない…)

コルクボードに色々くっつけてご紹介しています。

全体

使用例

まずは、封筒に使う方法。
封マークとして好きなキャラを捺したり、
リターンアドレス(もちろん宛名だって大丈夫)を枠はんこで囲ってみたり。

使用例


綺麗ないます色の紙に薄めの色のインクでランダムに色々捺してみたら、一気に可愛いオリジナルペーパーのできあがり♪
レター用紙にだってなりますよ♪
ここでは、雪の結晶のはんこを3種類捺してますね。

使用例


手紙の冒頭や、メモの冒頭は好きなキャラにしゃべらせると可愛いです!

今の時期だと、がっつり年賀状の出番!
メインに使うのはもちろん!
空いてるスペースを可愛く埋めるのに小さいはんこを使うと良いですよ!

使用例


市販の年賀状にも、お名前はんこを1つ捺せば、それだけで一気にオリジナル年賀状の出来上がり♪
小さいお子さんとも楽しめますよ!

そして、長くなりましたが最後に!
ノートに使うパターン。

付箋に捺すのが私的にオススメですね♪

使用例


ノートの見出しとかには私自身もよく利用してます♪


さて、まだまだ利用方法は無限大!

でも、自由すぎると悩んじゃいますもんね((((;゚Д゚)))))))

また、使い方例ご紹介できたらと思いまーす!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ブログ村に登録してます♪
応援のポチッとお願いします♪ε(*╹◡╹*)з

⬇︎⬇︎⬇︎




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

なるほど~。とっても参考になりました。オリジナル深海魚レターができちゃうなんてすばらしい♪やってみます。余談ですが、沼津行ってきました。これ買ってくの~!と私より先にハンコ見つけてました(笑)
2016/11/29(火) 09:39:31 | URL | マロン子 #-[ 編集 ]
マロン子さんへ
コメントありがとうございます♪
インクの色は薄めにすると背景っぽくなります!
でも、ピンクとかだと濃くても可愛いかもですね♪
沼津でも見つけて頂けてうれしいです!
2016/12/01(木) 02:04:43 | URL | miho #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mihokami.blog.fc2.com/tb.php/765-eb4ba53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック