理科はんこ屋さん

理科っぽい、生物や器具などのはんこ作りを中心に紹介していきます♪

おはようございます。
9月から腕立てを始めたmihoです。

..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Twitter始めました☆
理科はんこ屋さん@rikahankoyasan
で検索してください。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。

さて、もうすぐの今週末は

動物学会!!

学会というもの自体が初参加の私はドッキドキでございます。
((((;゚Д゚)))))))

実は、そこでオークションが開催されるんです。

うちでは基本、消しゴムはんこしか置いてませんし…
単価も数百円…

そんなオークションに出せるような品出来るのか!?

と、いうことで…

めっちゃ細い大きいのを作ることにしました〜♪

今使っている「ほるナビ」は最大の大きさがハガキサイズなのでこのサイズ感で作ることにしました!

テーマは深海。

青いほるナビで作成します。

最初はこんな感じに転写です。

オークション


さぁ!
ここからがんばりましょう!!
15分ごとの経過を載せていきます!

15分後

オークション


今までこのサイズで彫ったことないので、彫るの大変ですね!
具体的には、消しゴムを回転させるのが大変。

30分後

オークション


45分後

オークション


全然変わりませんね(笑)
でも、少しず変化してますよ!

1時間後

オークション


1時間15分後

オークション


1時間後半後

オークション


1時間45分後

オークション



上の方が少し彫れてきた感じしますね!
゚+.(・∀・)゚+.゚

でも、むしろより細いのは下半分なのでは!?
ガ━(llʘДʘll)━ン!!!

長くなりますので明日に続きます〜


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ブログ村に登録してます♪
応援のポチッとお願いします♪ε(*╹◡╹*)з

⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mihokami.blog.fc2.com/tb.php/734-53dc6b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック