理科はんこ屋さん

理科っぽい、生物や器具などのはんこ作りを中心に紹介していきます♪

おはようございます。
秋服が欲しいmihoです。

..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Twitter始めました☆
理科はんこ屋さん@rikahankoyasan
で検索してください。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。

今日は、深海生物の中でも最近お気に入りのカワイイ子のご紹介です♪

最近、上野の国立科学博物館でやってる「海のハンター展」に行ってきたんです。
そこで出会ったのが、ミドリフサアンコウ☆

もともと存在は知ってましたが、あるコーナーに立ち寄ってファンに♪

何かと言うとー

最近水族館とかにもたまにある、自分のイラストを画面上の水槽に泳がせられるっていうやつ!
(チーム・ラボさんありがとうございます)

ハンター展では、自分の好きなハンターを泳がせられるんですよ〜♪

塗り絵スタイルもありましたが、私は自分で描いてみました〜

ミドリフサアンコウ


ペンが少なかったので、こんな感じに。

さぁ、泳がせましょう!

ミドリフサアンコウ


うーん。
うちの子、地味(笑)
小さい子の絵はカラフルで映えるなー
見習わなきゃ…

そんな気持ちを乗り越えて作ったはんこがこちら(笑)

ミドリフサアンコウ


泳がせる時は頭の向きが決まってたので横を向いてたんですが、正面気味に変更しました。

オレンジに水玉模様…
ポップですよねー☆
ステキ♪

ミドリフサアンコウ


なんか、すごいポケモン感(笑)
いるでしょ、こんなの(笑)

でも、かわいく描けたからいっか!
深海のアイドルは、メンダコだけではなかった!
゚+.(・∀・)゚+.゚

こうやって好きな子増やしていこう♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ブログ村に登録してます♪
応援のポチッとお願いします♪ε(*╹◡╹*)з

⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

深海生物展、さかなクン寄贈のミドリフサアンコウもかわいらしかったですよ♪
2016/09/06(火) 01:29:07 | URL | #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
深海展、終わる前に見にいきたいです♪

> 深海生物展、さかなクン寄贈のミドリフサアンコウもかわいらしかったですよ♪
2016/09/07(水) 02:55:16 | URL | miho #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mihokami.blog.fc2.com/tb.php/732-855d21c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
