理科はんこ屋さん

理科っぽい、生物や器具などのはんこ作りを中心に紹介していきます♪

おはようございます。
アクセサリーをハンドメイドし始めたmihoです。(はんことは無関係)

..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Twitter始めました☆
理科はんこ屋さん@rikahankoyasan
で検索してください。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。

最近、植物の話をよくしていますが〜

今日もその流れに乗っていきます♪

植物、と言ってもだいぶ極限に来た感じです(笑)

植物細胞の体細胞分裂作りましたーーー!!

じゃじゃーーん♪

植物細胞


少し細かく見ていきましょう!


まずは、間期と前期。

植物細胞

植物細胞ですので、ちゃんと細胞壁ありますよ!

前期では、染色体が出てきて、核膜が
消失してます。

次は、中期と後期。
体細胞分裂の花形的過程!

植物細胞

イラストの都合上、赤道面に並んでる染色体がずれて書いてありますね…

そして、最後は終期、再びの間期。

植物細胞

ここでは、やっぱ細胞板ですよね!
゚+。(*゚Д゚*)。+゚

その後2つの娘細胞になってスタートに戻る…と。

こちらはもちろん、セット売りの予定です♪





明日は、動物細胞編(笑)
(*゚艸゚*)


2月末まで個人フェアしてもらっています♪
ジュンク堂 大阪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ブログ村に登録してます♪
応援のポチッとお願いします♪ε(*╹◡╹*)з

⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/02/18(木) 11:52:27 | | #[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mihokami.blog.fc2.com/tb.php/639-e477844b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック