理科はんこ屋さん

理科っぽい、生物や器具などのはんこ作りを中心に紹介していきます♪

おはようございます。
今日も雪だと聞いて少しドキドキしているmihoです。

..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Twitter始めました☆
理科はんこ屋さん@rikahankoyasan
で検索してください。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。

いやー、本当に寒いですね…
冬の本気を感じる今日この頃です。

最近はこたつに入りながら、はんこを彫る毎日です。
彫っても終わる気配はないですが、頑張っています!

そんな今日は、エンペラー属のご紹介♪

このペンギンは、イメージするペンギン!っていう感じではないでしょうか。

コウテイペンギンです。

ペンギン

南極の氷の上に住んでいる、Theペンギン!
大きさも、皇帝の名に恥じぬ130cmというサイズ!!
大きすぎるでしょ(笑)

ですが、赤ちゃんも灰色がかった体の可愛い子♪
ペンギンの中でも特に可愛い赤ちゃんですが、この羽は5ヶ月くらいで脱いじゃうんだとか。寂しい。


そして、この子に似ていて少しサイズが小さいキングペンギン!

ペンギン

赤ちゃんは、なんか大きい茶色い子なんです。
同じ種類とは思えない見た目ですね。

やっぱ、こう見てると、このエンペラー属の2匹は赤ちゃんもセットにしておきたくなります♪



1月頭から3ヶ月個人フェアしてもらっています♪
ジュンク堂 大阪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ブログ村に登録してます♪
応援のポチッとお願いします♪ε(*╹◡╹*)з

⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mihokami.blog.fc2.com/tb.php/618-8c80eea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
