理科はんこ屋さん

理科っぽい、生物や器具などのはんこ作りを中心に紹介していきます♪

おはようございます。
雪にテンション上がっているmihoです。

..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Twitter始めました☆
理科はんこ屋さん@rikahankoyasan
で検索してください。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。

今日は、前から作っているペンギンシリーズをご紹介するぞ!
とブログを書こうとしていたら…

すごい雪になってきましたー♪

つい昨日の夜は夜中なのに外に出ちゃって(笑)
だって気づいたらこんなすごくなってたんですもん。
関東圏に住んでると少しの雪でテンション上がります!

雪

ついしばらく写真を撮ってたら、自分にも積もってましたーΣ(゚∀゚」)」

雪

まあ、今も結構降ってますね…
これは長靴じゃないと出られなさそうです!
気をつけて出かけましょう〜((((;゚Д゚)))))))



さて、話題を戻してペンギンです。

今回はすごーーーーーい似てる2匹。
まずは、コガタペンギン(フェアリーペンギン)です。

ペンギン

その名の通り小さいんですよ♪

でも、この子にそっくりなのが、ハネジロペンギン!!

ペンギン

はい。
もう間違い探しのレベル(笑)

実際、生息地もかぶってて本当に違う種なのかと疑っちゃいますよ。

違いは、フリッパー。
名前の通り、ハネジロペンギンは、白い部分が多いんです!

えーーー(笑)
地味な違いーーーーΣ(゚∀゚」)」

と、いうことでペンギン似てる子の違いシリーズ続きます。


1月頭から3ヶ月個人フェアしてもらっています♪
ジュンク堂 大阪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ブログ村に登録してます♪
応援のポチッとお願いします♪ε(*╹◡╹*)з

⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mihokami.blog.fc2.com/tb.php/615-27643945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック