理科はんこ屋さん

理科っぽい、生物や器具などのはんこ作りを中心に紹介していきます♪

おはようございます。
睡眠時間は基本4時間のmihoです。
慢性的に眠いです☆

。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Twitter始めました☆
理科はんこ屋さん@rikahankoyasan
で検索してください。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

最近は梅雨の季節柄雨が多いですね〜

雨といえば、カタツムリ!!
と、いうことで本日はカタツムリのはんこ。


ただし!!
若干グロテスクテイストでのお届けです…Σ(゚艸゚;)


実は、カタツムリの「目」に寄生する生物が存在するんです。
その名もロイコクロリディウム。

こいつは、鳥の糞の中にいて、それを食べたカタツムリに寄生。

こんな感じに、目が変な感じにポップで大きく…そして勝手に動きます。

カタツムリ

こいつ、寄生の宿主を鳥に
バージョンアップするために、まさかの脳をコントロール…

こわっっ!!

((((;゚Д゚)))))))


わざわざ昼間の葉っぱの上で目立つ目をフイフイ動かされちゃうだなんて…

カタツムリ

目立つーーーー

カタツムリ


はい。
目黒寄生虫館に行って初めて知った時は衝撃でした。

これからも気になる存在です。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ブログ村に登録してます♪
応援のポチッとお願いします♪ε(*╹◡╹*)з

⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント
初めまして!
いつも楽しくブログ見てます!
いつもはコッソリ見てるんですが、このネタには食いついてしまいましたwww
小学校の
時の理科の時間にこの寄生虫に寄生されたカタツムリのビデオを見た覚えがあります!
懐かしかったのでついコメントしちゃいました!(笑)
これからもコアな消しゴムハンコ、楽しみにしてますね!
2015/07/04(土) 20:56:05 | URL | Hoffman #-[ 編集 ]
Re: 初めまして!
Hoffmanさん♪

コメントありがとうございます!
いつも見ていただいている上に、
こんなコアなネタに食いついていただけるなんて…(笑)
嬉しい限りです(ノд・。)

これからも、マニアックなところ攻めていきます!!
ぜひ更新を待っていてください♪
リクエストもありかしたら、ぜひ♪
2015/07/05(日) 02:15:33 | URL | miho #-[ 編集 ]
昨日はありがとうございました
ダイオウグソクムシのハンコに名前をほってもらいました。

めちゃめちゃ気に入っております。
私はダイバーなのですが、毎回ログブックというのを描くのですが、その時一緒に潜った人たちとサイン交換をするときがあります。
このハンコ大活躍する予定です。

また可愛いマッチ箱と袋・・捨てられないです・・

また来年フェスがあればお会いできると良いですね!
2015/08/09(日) 08:54:15 | URL | Julia #kyBjvhlc[ 編集 ]
Re: 昨日はありがとうございました
先日は、ありがとうございました。
ダイビングでのサイン交換に使っていただけるなんて感激です♪
いっぱいおしてください!

博物ふぇすてぃばる!は来年も開催される予定だそうです。

他にもイベントに出ることもありますので、ご機会あればお会いできたら嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします。


> ダイオウグソクムシのハンコに名前をほってもらいました。
>
> めちゃめちゃ気に入っております。
> 私はダイバーなのですが、毎回ログブックというのを描くのですが、その時一緒に潜った人たちとサイン交換をするときがあります。
> このハンコ大活躍する予定です。
>
> また可愛いマッチ箱と袋・・捨てられないです・・
>
> また来年フェスがあればお会いできると良いですね!
2015/08/10(月) 23:32:41 | URL | miho #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mihokami.blog.fc2.com/tb.php/452-086b2524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック