理科はんこ屋さん

理科っぽい、生物や器具などのはんこ作りを中心に紹介していきます♪

おはようございます。
靴のかかとがすぐに擦り減るmihoです。

。。。。。。
今日の1枚
。。。。。。

コースター


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨日に引き続き、今日も深海のお話です。

深海っていうと、どこか遠くの国を考えちゃうかもしれないですが・・・

実は東京湾、すっごい深いんですよ!
なんたって、「東京海底谷(かいていこく)」って呼ばれてますから!

東京海底谷には、色んなサメがいるんです。
東京にサメってびっくりですよね♪

その中でもレアで、mihoが好きなサメ!
それが「ゴブリンシャーク」です!

ゴブリン

カミ「顔こわっっ!!」

実は前にコースターにも描いてたりします♪

コースター

捕食前と後では顔ちがーう♪
鼻先あたりにあるロレンチニ瓶のおかげです☆

あともう1匹、mihoのお気に入りは・・・

ウロコフネタマガイ(スケーリーフット)。

鉄の鱗

こいつはただの貝じゃないんです!
なぜなら、鉄の鱗を持つ貝なんですよ!

だから・・・
貝なのに錆びるらしいんですよ(笑)
規格外!

だから深海はすごいなぁ〜

✳︎miho✳︎

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mihokami.blog.fc2.com/tb.php/42-5e4e6beb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック