理科はんこ屋さん

理科っぽい、生物や器具などのはんこ作りを中心に紹介していきます♪

おはようございます。
寝る時には濡れタオルが必須なmihoです。

。。。。。。
今日の1枚
。。。。。。

コースター



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

宇宙のように謎がいっぱいの深海。

ロマンがありますよねぇ〜

今日は、そんな深海を探索する潜水艇のご紹介です♪

しんかい2000

今は引退している「しんかい2000」!

2000mまで潜れちゃうんだもん。
すごいですよねぇ。

(でも、今は12000m以上潜れるんですからびっくり!!)

やっぱ水圧がすごいから、
窓もこーーーんな分厚いんです♪

窓

さらにこの水圧ですから、外に出れないから・・・
こんな風に手の代わりのアームを使って作業するんです。

アーム

カミ「うーん…難しそう。」

mihoも同意見ですが・・・
プロの操縦士さんはこのアームをすごい器用に使うんだそうです。

だって、このアームで紙コップにお茶をつぐことだって出来ちゃうんですって。

いやぁ、すごい。

そんな技術があるからこそ、色んな生物を発見できるんですね♪

明日はmihoの好きな深海の生物をご紹介します♪

✳︎miho✳︎
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mihokami.blog.fc2.com/tb.php/41-1fbdce26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック