理科はんこ屋さん

理科っぽい、生物や器具などのはんこ作りを中心に紹介していきます♪

おはようございます。
月曜からの仕事が眠いmihoです。

先日、近所にあるホームセンターの資材コーナーに行っていきました。
そしたらばー…
木ぎれのつめほうだいが…!

やるしかないでしょ〜♪

と、いうことでいっぱいゲットーー!!

木



薄めである程度の大きさのを詰めてきました!
うはうは〜♪

とりあえず、よく使いそうなサイズにカットすべく線を引いておきます。

木

ですが、私の家にはゆがんだ小さいノコギリしかない…

と、いうことで切りに行きました!

糸ノコを持っている友達の家に!
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ
個人で持ってるなんて…

今回使わせてもらったのは、マキタの卓上糸ノコ♪

木


使いやすい良いサイズだわ〜♪
゚+.(・∀・)゚+.゚

すごーーい☆☆


最初は怖々切ってたけど、段々楽しくなってきて油断して曲がったりもしながらカット!!

木



いやー、いっぱい切った〜♪
(๑òωó๑)


木


これでしばらくは使えちゃう〜♪


うーん。
それにしても、いざ糸ノコ使ってみると便利だなぁ…
いやー、欲しくなっちゃったなぁ〜

これからも、はんこは続けていくつもりだし考えておこう。
他にもクラフトロボも欲しいし(笑)

とりあえず、はんこ彫ろっと♪

写真の順番が間違っていたので訂正しました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ハンドメイド作品の販売サイト
「minnne(ミンネ)」
&
「dクリエーターズ」
で、販売中♪

ぜひ覗いてみて下さい♪
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

ミンネ➡︎ミンネ➡︎ミンネはここをクリック

dクリエーターズ➡︎dクリエーターズはここをクリック☆

サイト内で「理科はんこ屋さん」と検索して下さい。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ブログ村に登録してます♪
応援のポチッとお願いします♪(´ε` )

⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント

カインズホーム、店舗によってレンタル工具+工作室が使えるらしい。どんなのか知らんけど。
2015/01/26(月) 12:40:51 | URL | タカギ #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
調べてみる!
ありがとぉ〜♪

あ、借りた本は当日読み終わりました。


> カインズホーム、店舗によってレンタル工具+工作室が使えるらしい。どんなのか知らんけど。
2015/01/27(火) 00:33:16 | URL | miho #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mihokami.blog.fc2.com/tb.php/298-185ee583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック