理科はんこ屋さん

理科っぽい、生物や器具などのはんこ作りを中心に紹介していきます♪

おはようございます。
新しいホッチキスが使いやすくて嬉しいmihoです。

さてー!
昨日のクリスマスは1日作業してたなー(笑)!!

そんなクリスマスに作ったもの♪
以前もご紹介した、はんこで作ったシール♪

この前はヤドクガエルのシールだったんだけど、今回はリニューアルして2種類♪

作り方はほとんど同じ〜

まずは、シールの陰影をパソコンに取り込みます!

シール

実は前はここで失敗をしてたんです…
私はsketchbookというソフトを使って作業してるんですけど、こいつが拡大とか縮小とか苦手らしく…
線ががったがたに荒くなっちゃってたんですよー(^◇^;)

でも、今回は大丈夫!

はい。
見ていただいた通り…
ヒライソガニとやどの2種類を作るよ〜♪

まずは、カニに色つけ。

シール

いくらカラーいっぱいいる種類とはいえ…
やはりカニ。地味ですな(笑)

そしょてヤドクガエルも!
以前のものにプラスして作りました♪

シール

全部並べるとこんな感じですね〜
カラフル☆

そして、これをラッピング!
アクアリウムバスに持っていくのでね♪


ヒライソガニ。

シール

ヤドクガエル。

シール

初めて、ハト目も使ってみました♪
シンプルな感じだけど、それっぽくはできたかなぁ〜♪

うーん。
ウミウシのシールも作ろうかなぁ…
悩むわ゚+。(*゚Д゚*)。+゚


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

12月28日(日)
アクアリウムバスに出展します♪
興味のある方は遊びに来てください♪

アクアリウムバス➡︎ここをクリック


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ハンドメイド作品の販売サイト
「minnne(ミンネ)」
&
「dクリエーターズ」
で、販売中♪

ぜひ覗いてみて下さい♪
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

ミンネ➡︎ミンネはここをクリック!com

dクリエーターズ➡︎dクリエーターズはここをクリック☆

サイト内で「理科はんこ屋さん」と検索して下さい。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ブログ村に登録してます♪
応援のポチッとお願いします♪(´ε` )

⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mihokami.blog.fc2.com/tb.php/270-8c6811fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック