理科はんこ屋さん

理科っぽい、生物や器具などのはんこ作りを中心に紹介していきます♪

おはようございます。
アリエールのジェルボールを使い始めたmihoです。


さて、今日はあるものの顕微鏡の写真のご紹介から♪


それは〜

豆電球のフィラメント!

「ばねみたいなやつでしょー?知ってるよー」

と、思われる方も多いと思いますが…

じゃん!!

フィラメント

実は、ネジネジしたものがバネみたいになってるんですよ!
し、知らなかった…

誰がネジネジしてくれてるんだろうか…って思うほどの細かさ!
日本すごいΣ(゚艸゚;)


さて、そんなフィラメントの入っている豆電球のはんこ作りました〜


印面!

20140708074715a3a.jpg

明るい加工したから余白がきりに見える(笑)

ぺたん!

電球

この光の中に一言書けるようになってます♪

こんな感じで。

電球

色塗って目立たせてもいいかもですね♪




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ブログ村に登録してます♪

フィラメントに感動した方(ハンコの話はどこへ!?)はポチっとお願いします(*^^*)

⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mihokami.blog.fc2.com/tb.php/140-5ee21186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
