理科はんこ屋さん

理科っぽい、生物や器具などのはんこ作りを中心に紹介していきます♪

おはようございます。
最近、すごい汗っかきになったと感じるmihoです。


このブログのリニューアル第一弾として紹介した

「アノマロカリス」

お気に入りの古代生物なんですよ〜♪

今までずっと、カンブリア紀にしかいなかったと思ってたんです。

そしたら…
なんと!

その後の時代にも形を変えて生きていた!
というじゃないですか!!
(*゚艸゚*)


この前紹介した年代の表で見てみると最初の子は〜
カンブリア紀。

そして新しく知った子は
オルドビス紀(①)とデボン紀(②)の子♪

年代


生息期間長いね!!

と、いうことでご紹介♪

まずはオルドビス紀!

印面!

お、意外とちゃんと彫れた?

アノマロカリス


ぺたんこすると〜

アノマロカリス


お、かわいい〜♪
目の辺りがお花みたいですごい良い(*^^*)
でも、このかわいさで1mあるの。



デボン紀の子は〜

印面

アノマロカリス



ぺたんこ

アノマロカリス


なんか、エビ感あるな(笑)
1mのサイズから一気に10cmくらいに小さくなっくなっちゃったみたいです。


では、年代別に並べると〜


じゃん

アノマロカリス



じゃん!

アノマロカリス



じゃじゃん!!

アノマロカリス



よいね〜♪
ますますアノマロカリス好きになりました。
(*゚艸゚*)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ブログ村に登録してます♪

お花の目にぐっときた方はポチっとお願いします(๑òωó๑)


⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://mihokami.blog.fc2.com/tb.php/120-5f3cf693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
