理科はんこ屋さん

理科っぽい、生物や器具などのはんこ作りを中心に紹介していきます♪

こんにちは。
9月に驚きを隠せないmihoです。

..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Twitter始めました☆
理科はんこ屋さん@rikahankoyasan
で検索してください。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。

今日のはんこは、いつもとちょっと違う系統のものを彫ってみましたー
(`・ω・´)ゞビシッ

私が彫る生物は大半が水生生物!なんです。

そうでないよきも、基本は無脊椎だったり植物だったり…

なので!
たまには脊椎動物を彫ってみよう〜♪

と、いうことで…

あえてのトガリネズミです!

もう、見たまんま鼻とがってるからこんな名前っぽいですよ。

まずは、シントウトガリネズミです。

トガリネズミ


少し鼻出てる!

ちなみに、こっちの子はより長い。
ゾウトガリネズミ。

ゾウトガリネズミ


ね!(笑)

実はこの2種は名前が似てますが、だいぶ遠い種らしいんですよね。

ゾウトガリネズミの方は、トガリネズミじゃなくて、ハジネズミっていう仲間なんですって。

実はネズミって名前だけど、ネズミより…象に遺伝子的には近いとかなんとか!!
((((;゚Д゚)))))))

ちっこいのにびっくりー!

でも、毛並みのある子はモサモサが難しいな〜
ヒゲとかも。

練習あるのみですね!!
゚+.(・∀・)゚+.゚

頑張りますー!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ブログ村に登録してます♪
応援のポチッとお願いします♪ε(*╹◡╹*)з

⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

