理科はんこ屋さん

理科っぽい、生物や器具などのはんこ作りを中心に紹介していきます♪

おはようございます。
果物狩りに行きたいmihoです。

..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Twitter始めました☆
理科はんこ屋さん@rikahankoyasan
で検索してください。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。

今日は、うみてんに向けての新作紹介ですー♪

うみてんには、私の大好きな「effe」さんも出展されるんです♪
いつも私のしているアクセサリーは、こちらで購入させていただいたものばかり!


その中でも、最近はフジツボが気になっちゃってるんです
゚+。(*゚Д゚*)。+゚

博物クリスマス


あー、かわいい♪♪


そこで!
はんこのラインナップにも、フジツボを増やしてみました!

まずは、「チシマフジツボ」です♪

フジツボ


フジツボ感のある富士山型で、細い管が集まってできている感じ。


次は、「アメリカアカフジツボ」
丸型のフジツボなので、横からじゃなく上からの絵ですね♪

フジツボ


白くてつるつるしてるフジツボです。
ブローチとかになったらオシャレなんじゃ!!
♪(´ε` )

そして、「エボシガイ」
この子は、フジツボっぽくないですよね。
なんか、貝に柄がついたみたいな。

フジツボ


でも、フジツボは昔はこの見た目から貝の仲間だとずーっと思われていて、
図鑑にも誤解されたまま載ってたんです。

でも、貝の仲間じゃなくて甲殻類なんじゃ!?と、やっとわかってもらえて今日に至るそうです。

うん。
明らかに見た目から貝だもんね。

せっかくなので、明日はフジツボが貝じゃない証拠をご紹介しますね♪


最後に今回の3ショット♪

フジツボ

さ、うみてんも、もうすぐ!
がんばろう!!


4/16・17
原宿デザフェスギャラリーにて「海の・・・・展」
初参加します!゚+.(・∀・)゚+.゚
http://blueaqua.seesaa.net

うみてん


海もの(淡水もあり!)限定のはんこ販売します♪
もちろん、お名前はんこも受付します〜♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ブログ村に登録してます♪
応援のポチッとお願いします♪ε(*╹◡╹*)з

⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用