理科はんこ屋さん

理科っぽい、生物や器具などのはんこ作りを中心に紹介していきます♪

おはようございます。
お風呂上がりすぐに足が冷えてしまうmihoです。

..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Twitter始めました☆
理科はんこ屋さん@rikahankoyasan
で検索してください。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。

さて!
今日もペンギンさんのはんこです!

今日はマカロニ属!
ようは、頭に黄色い冠羽があるシリーズですよ〜♪

スーパーハードのCMでお馴染みの子です!
゚+.(・∀・)゚+.゚

CMでお馴染みの子は、イワトビペンギン!

ペンギン

かっこいいですよねー♪
特徴は冠羽が上に立ってボリュームあるところ!

でも、他にもボリュームのある子がいますよ〜
こちら!
マカロニペンギン。

ペンギン

少し違うのは、冠羽がおでこのところで分かれてないとこ!

そして、冠羽がくっついてて更にボリュームがあるのに…顔が白い子!
ロイヤルペンギンです!

ペンギン

なんか、この子マフィア感あると思いません?
前から気になってて(笑)
オールバックのマフィア。

そして、ロックホッパーみたいに冠羽が上がってる子。
マユダチペンギンです。

ペンギン

ロックホッパーに似てるけど、ボリュームが少ないのと、くちばし横にピンク い皮膚が見えてるとこが違いますね。

次の子もすごい似てる子。フィヨルドランドペンギン。

ペンギン

もう、見分けの最大ポイントはほっぺの白い部分があるかどうか!
混乱…((((;゚Д゚)))))))

最後はスネアーズペンギン。

ペンギン

マユダチにメッチ似てますが、冠羽が下がり気味に生えてます。

うん。
難しいです。
説明してて、はんこまで作りましたが混乱しちゃう(笑)

でもでも!
少しは違いわかってもらえましたか?

名前も今回は一種類しか書いてないですけど、いろんな名前ありますのでね。

では、次もペンギンでーす!
まだ何種類もいますよ〜♪


1月頭から3ヶ月個人フェアしてもらっています♪
ジュンク堂 大阪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ブログ村に登録してます♪
応援のポチッとお願いします♪ε(*╹◡╹*)з

⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用