理科はんこ屋さん

理科っぽい、生物や器具などのはんこ作りを中心に紹介していきます♪

おはようございます。
斎藤工が好きなmihoです。

..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Twitter始めました☆
理科はんこ屋さん@rikahankoyasan
で検索してください。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。

昨日の雪、すごかったですね…
今日はきっと、残りの雪でのアイスバーンが危険!!

皆さんも気をつけてください((((;゚Д゚)))))))

雪といえばペンギンがいるイメージですが、意外とペンギンはあったかいところに住むものも多いんですよ〜


と、いうことで本日もペンギンシリーズ!

フンボルト属です!

この子達も見た目がすっごい似てるんです。

まずは、フンボルトペンギン。

ペンギン

目の周りからクチバシにかけて広い面積ががピンク。
顔の白いところが狭い。
胸の黒い帯が広いものが1本。

次は、ケープペンギン。

ペンギン

フンボルトより、顔のピンクが狭い。
白いところが広い。
細い黒い帯が1本。

似てるけど、なんか少し違うでしょ!?
Σ(゚∀゚」)」

わかってくると楽しい♪

続いて、マゼランペンギン。

ペンギン

顔のピンクの面積が広め。
顔の白いところが広い。
顔の下に黒いところは2本!下の帯が太い。

お、とうとう顔下の線が2本に!

そして最後は、ガラパゴスペンギン。

ペンギン

ピンクのとこが少ない。
顔の白いところが狭い。
黒い帯が2本。
でも、下のとこは細くて不明瞭。

うーーん。
ぱっと見はほぼ一緒ですよねー


見分けるには慣れしかない!

水族館で特訓したい♪
おーー!

1月頭から3ヶ月個人フェアしてもらっています♪
ジュンク堂 大阪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ブログ村に登録してます♪
応援のポチッとお願いします♪ε(*╹◡╹*)з

⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用