理科はんこ屋さん

理科っぽい、生物や器具などのはんこ作りを中心に紹介していきます♪

おはようございます。
最近忘れ物が本当に多いmihoです。

..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Twitter始めました☆
理科はんこ屋さん@rikahankoyasan
で検索してください。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。

さて!
関西の方では、「いきもにあ」無事に終わったみたいですね。


あーー

行きたかったなぁー( ;´Д`)
出たっかったなーーー

来年はこの悲しさを感じないように、出るんだ!
目標にしていこう!

しかし、そんな来年に思いを馳せている暇などありません!
今は!


なぜなら…
もう1週間を切ったからです。

博物クリスマス

やーーー。
なんでイベント前はいっぱい準備しても時間ないんだろう??

今日は、博物クリスマスでの壁面に飾る予定の看板のご紹介♪
あ、完成してませんけど(笑)

使用したのはハガキ大の薄めの消しゴム。

看板作り

本来は色がついている面を彫りますが、今回は白い裏面を使用しました♪

このハガキ大1つにつき1つの文字を転写!

看板作り

そして彫って行きます〜
特に、いつもと違うのは彫った部分が反転していないこと。

この部分は捺すのではなく、そのまま読んで欲しいんです。

こんな感じに彫れました!

看板作り

これを全部彫ると〜

じゃん!

看板作り

大きい!

見えにくいですが30cm定規も入れてあるので大きさがわかるかと。

まだ洗ってないので鉛筆線はありますが、これを使って看板を作って壁に飾る予定です♪


でも、これ以外貼るものが決まってない(笑)

どしようかなぁ…
まだ少し時間はあるし考えましょう♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ブログ村に登録してます♪
応援のポチッとお願いします♪ε(*╹◡╹*)з

⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
