理科はんこ屋さん

理科っぽい、生物や器具などのはんこ作りを中心に紹介していきます♪

おはようございます。
ボジョレーを流れに乗って飲んだmihoです。
(はい、酔っ払いでした。寒い、暑い、だるい)

.。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Twitter始めました☆
理科はんこ屋さん@rikahankoyasan
で検索してください。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。

今日は、また日常のはんこ生活に戻って、リクエストシリーズです!
゚+.(・∀・)゚+.゚

いつも、私のレパートリーを考えると水中の生物が圧倒的に多いんです。

そんな中、ほぼ初の試みです!
本日は植物ー♪
植物プランクトンではなく、陸上のやつ!

その中でも、まさかの食虫植物です〜♪

まずは、ウツボカズラ!

やっぱ、食虫植物といえば!っていう感じですよね。

リクエスト


葉から管が伸びて、本体の根元に繋がっているんですよ…
そんななってたとは知らなかった((((;゚Д゚)))))))
じつは、一度手直ししてます。
ミジンコに引き続き、詳しい方にアドバイスを頂いて作成しました♪

ちなみに、めっちゃくびれさせて!というリクエストでした。
くびれ、あまいかな…

そして、もう一つ。
これも、食虫植物といえば!な子です。

ハエトリグサ♪


リクエスト


なんかこう、噛み合わせいいな〜と(笑)
内側が赤っぽいところが口感を煽って怖いですねぇ〜

もちろん、この2つも博物クリスマスに持っていきますね♪

博物クリスマス


そーいえば、今週末、東大の駒場キャンパスで行われる駒場祭で…
こんなマニアックなものが売られるらしい!!(笑)

キムワイプ

キムワイプの同人誌!!(笑)


すごいですよね!理系にはたまらない!!

この中に「キムワイプのある風景」の特集があるようなんです。
実は…そこに!!私も出させてもらってるんです!
きゃーーー♪

ほら、この前のイベントではんこの販売の箱に使ったのでその写真を!!

嬉しいなー♪

もし、お時間合えば遊びに行って、手にとってください♪
また、この本が手に入ったらご報告します!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ブログ村に登録してます♪
応援のポチッとお願いします♪ε(*╹◡╹*)з

⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用