理科はんこ屋さん

理科っぽい、生物や器具などのはんこ作りを中心に紹介していきます♪

おはようございます。
腹筋と腕立てを再開したmihoです。

..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Twitter始めました☆
理科はんこ屋さん@rikahankoyasan
で検索してください。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

先日も少し騒いでいた、構造式のはんこ。
何かいいのはないかなぁ〜
と色々考えていて。

思いつかなかったので、化学の先生に聞いてみました(笑)

かわいい構造式ないですか?

と(笑)

そしたらば、この二つの物質を勧められたんです!!

構造式ロボ

左が、無水マレイン酸。右が、無水フマル酸。

さっそく作ってみましたが〜

なんか、かわいく見えてきませんか??

ほら、こんな感じに…

構造式ロボ

「無水マレイン酸ロボ発進!!」的な(笑)

それを踏まえた上でこの写真を見ると〜

構造式ロボ

ロボが仲良くしてる風に見えてきちゃいませんかーー?
ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

ふふ。
こうやって覚えると化学も少し楽しくなってきますね♪


10月11日のイベントは…
こーゆーのは微妙そうだなぁ〜

アクアリウムバスHP


でも、このロボ達あるところに出発予定!
近日公開♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ブログ村に登録してます♪
応援のポチッとお願いします♪ε(*╹◡╹*)з

⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用