理科はんこ屋さん

理科っぽい、生物や器具などのはんこ作りを中心に紹介していきます♪

おはようございます。
電車の中では爆睡のmihoです。


。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Twitter始めました☆
理科はんこ屋さん@rikahankoyasan
で検索してください。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

昨日、すごいニュース飛び込んできましたね!!

カンブリア時代の人気者、ハルキゲニアの復元が間違っていた!!
というもの!!
Σ(゚艸゚;)


うそー!!
ですよ。

私も最近ハンコで作ったばっかりですし、色んな文献にも出てたあの絵が違っただなんて!

最初は背中の棘と足を上下逆さまにして復元がされてて、後に直されたんです。

そこからのさらなる間違い発覚なんですもん。


どうも、今まで頭だと思ってたところは…

ゴミ、もしくは内臓が飛び出たものじゃないかと(笑)
そして、本当の頭は、今まで尾だと思ってたところ。
目と口まで発見したようですので確実かと…



Σ(゚艸゚;)





((((;゚Д゚)))))))




最初のやつ、上下も前後も違ってた!!
逆にすごい。


と、いうわけで最新の復元のはんこ作成!
小顔でつぶらな瞳に。

ハルキゲニア

だれーーーー(笑)
いわかーーーん!!

ちにみに、背中の棘は
7対だそうです。


では、流れをまとめてみよう!

ハルキゲニア

こーゆーことですかね。

まだ間違ってるかもだねー、ここまで来ると。

実はやっぱり棘じゃないとか。
別の生物がくっついてたとか。


ねぇ。


やっぱ古代生物はロマンがあるなぁ♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ブログ村に登録してます♪
応援のポチッとお願いします♪ε(*╹◡╹*)з

⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用

