理科はんこ屋さん

理科っぽい、生物や器具などのはんこ作りを中心に紹介していきます♪

おはようございます。
昨日、早速虎ノ門ヒルズに行ってきたmihoです。


虎ノ門ヒルズはすごいおしゃれ空間でしたよ〜♪
暗くなってきた頃に芝生に寝転びながら、アコースティックライブを聴いたり…

もちろん、「トラのもん」にも会ってきました☆
可愛かったー!
٩(●˙▿˙●)۶

トラのもん

おしゃれカフェもあったあひ、また行きたいな♪





さて、色んなはんこを最近はいっぱい彫れているんですが、
意外に実用的なのが少ないんですよね〜

やっぱりせっかくなら使いたい♪♪


そだなぁ〜


☆メモ欄はんこ
☆宛名はんこ
☆見ましたはんこ
☆イニシャルはんこ


とか、少しかんがえただけでもこんなに!
(@'ω'@)!

どれから彫ろうかな〜♪

と、いうことで今日はメモ欄のはんこに決定!
(題名に書いてあるけど・・・(笑))

図案はもう決まってます。

これー!

回路用


そう。
回路図!

あぁ、余白が多い…

でもがんばった!
よし、では印面!

回路図


結構綺麗に彫れてると思うの♪

問題の余白部分は、秘密兵器「彫刻刀」を発掘しました♪

な、なんて使える子なのかしら(笑)

じゃあ、押してみると〜
ぺったんこ

回路図


お、よい!
線もそこまで変じゃないはず!

これは、こんな風に使いたいんです。

回路図



ね?
下の電圧計の部分に名前とか書いたりして♪

仕事でも使っちゃおう(笑)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

四角いのが「抵抗」の回路用図記号だと思い出した方はポチっとお願いします(*^^*)


⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

テーマ:消しゴムはんこ - ジャンル:趣味・実用