理科はんこ屋さん

理科っぽい、生物や器具などのはんこ作りを中心に紹介していきます♪

おはようございます。
最近、お昼にはパンをよく食べているmihoです。
(レタスをはさむだけで、なんであんなに本格チックになるんだろう。)

。。。。。。
今日の1枚
。。。。。。

コースター


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


日本のパン屋さんって、実は横浜が発祥って知ってましたか?

ここ元町にある「ウチキパン」が実はその最初のお店!

ウチキパン


お店はいつもお客さんがいっぱい♪
今日は閉店間際を狙って行きました♪

どのパンも美味しいんだけど、その中でもオススメは…「イングランド」です。

カミ「普通のより大きいし、おいしいんだよねー♪」

ウチキパン


実はこのパン。
初めて作られた食パンなんだそうです。

昔、外国人は「バケット」を食べていたので、食パンは作っていなかったらしい。

なるほど。
このお店は「食パン発祥のお店」でもあったんですね。


さ、帰ってこのパン食べよー♪

あ、カミ先に食べてた!!

ラス1


1枚しかなーい!

✳︎miho✳︎
