理科はんこ屋さん

理科っぽい、生物や器具などのはんこ作りを中心に紹介していきます♪

おはようございます。
ムクドリの大群にテンションが上がったmihoです。
クリスマスですね♪

。。。。。。
今日の1枚
。。。。。。

コースター


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


クリスマス時期の山手西洋館には、
館ごとにテーマがあります。

ここ外交官の家では先日お話ししたように、
スウェーデンがテーマ♪

そんな中・・・
ある部屋からは、とっても甘い香りが!!

なんだろ〜
と、のぞいてみると・・・

お菓子がいーーーっぱいが♪♪

お菓子

お菓子

スウェーデン伝統のお菓子を中心に色とりどりの
幸せ空間!

モンブラン


モンブランも可愛すぎ!
(*˘︶˘*).。.:*♡

クッキーもこんなおしゃれ♪

クッキー

クッキー


ちなみに、このヤギのクッキー。
お部屋のディスプレイにもなってるんだけど、
何が使われてるかわかる?

クッキー


目はゴマ。
ツノはバニラビーンズ。(めっちゃいい匂い)
そしてヒゲは・・・なんとスルメ!!
すごすぎ!

そんな素敵お菓子を作ってらっしゃるのは
この方!

伴 真弓さん。

伴先生


スウェーデン菓子の研究をされているんだそうです。

センスありすぎ!

お教室もやっているそうです。
興味のある方はぜひ♪

HP⬇︎
実のなる花



ブタさん


かわいい♪

✳︎miho✳︎
